横須賀赤道祭でよーそろー

Sep 25 Sun, 2016, 22:55


行ってきました、横須賀赤道祭(昼の部)!
一日たっちゃいましたけど、
やっぱりイベント後の高揚感はなかなかぬけないものですねー。

それでは簡単なレポをどうぞ。
とりあえずスクロールがんばってくださいね(笑)

朝7時すぎとかいう狂気まがいな時間に家を出発。
9時すぎに上長と合流してヴェルニーを歩くのも恒例。
ヴェルニーに設置された里帰りむっちゃんの主砲!
まだ工事中だったので11月あたりに工事おわったのを
また見に行きたいと思います。



いつも潜水艦とまってるとこに今回はみたことないのがとまってたー。
いくたびに色々発見があって楽しい♪



なんだかんだ9時半過ぎに会場に到着したものの
無事物販も購入できました。
列のはけも素晴らしくていままで並んだ中でも屈指のよさだったかも。



並びながら急いでとったからぶれぶれになってしまった・・・
だがねんどろいどミケちゃんのあのかわいさは素晴らしすぎた。
もかちゃんもだそ?



上長とお昼と食べて会場にIN。
先輩ズも一階からちょうど見える席にいた(笑)

各種コーナー、スペシャルライブと盛りだくさんな内容で・・・
キャストももちろん会場の熱気でたくさんの人に愛されてるんだな~と
感じました。
自分もその中の一人であれたのがすごく嬉しかったし、
なによりこういったイベントに初めて参加した上長が楽しんでもらえるかという
不安もあったのですが・・・はじまってみれば杞憂におわりましたね。

すごく楽しんでくれてたし、
自分も普段みせるようなことのない一面を披露できたのではないかと・・・(笑
ただはっちゃけてただけだけどさ。

ライブより先にトラセのみんながみれて感動で開幕1Fくらいで泣きそうだったんだけど、
それさすがにこらえた。
前のほうの席だったから(●・▽・●)天ナンスがあんなに近くでみれるなんて~!
感動しかないッ!!

鶴岡さんの司会進行もすごく上手でキャストの皆さんをぐいぐいひっぱり、
すごく楽しませてもらえたイベントでした。

そして、お待ちかねともいえる・・・
新展開「OVA製作決定」の報には胸が高まりました。
ストブラのときもそうでしたがファンの声がきちんと形になって届いてるんだな~と
改めて感じました。
鶴岡さんがいってた監督のお言葉

「晴風のエンジンがとまってもはいふりのエンジンがとまったわけじゃない」

まさにその通りだと思います。
はいふりが終わってそろそろ3ヶ月といったとこでしょうか・・・
それでもおさまることなく自分の中でこうして熱がくすぶり続けてるのが
いい証拠です。
イベントにいって応援してきてよかった!これからもついていきます!と思えるくらい
製作陣、キャストの皆様からお返しをいただけたのではないでしょうか?

まだまだ続くはいふりの展開を楽しみにしていきたいと思います。


イベント後、皆で合流してご飯。
武蔵のハヤシライス!
すごくおいしくて店員さんも親切ですごく居心地がいいお店だったので
またの機会にいってみようかな。



帰りにライトアップされてたいずもをパシャっとな。
ちょっとメンタルモデルとかのってそうな感じで
いい雰囲気でした(まわり真っ暗だけど・・・



長い岐路をへてへろへろになりながら最後の気力をふりしぼり、
天ちゃんマグカップ受け取り。
ぶっちゃけプラっぽいマグカップだと思ってなくて
わりとあいた口がふさがりませんでしたが・・・
アルバム発売記念グッズということで大切にします。



目的だった物販商品。
イベント中きてたんだけど、地味に暑い・・・
そして、でかいから長袖みたいだった(苦笑
でも、キャストの方がきてきてるのをみて
一体感を感じられて買ってよかったなーと。

今にもマロンちゃんの声が聞こえてきそう(笑



イベントというか作品の総括として感じたことは・・・
ミケちゃんの成長物語という側面もあったと思うのですが
イベントみてても皆をひっぱってるナンスをみてリアルなミケちゃんが
そこにいるんだなーって感じられました。
ミケちゃんが艦長な理由がひとつ紐解けたようなそんな感覚・・・。
ナンス、ミケちゃんを演じてくれてありがとー!

OVAもあるからまだまだスタッフ、キャストの皆様と一緒によーそろーできるのは
なによりの楽しみですね♪




サイリウム持ってき忘れたわりにハイスピで腕ふりすぎて
右腕がまともにあがらない人←

一日が終わった・・・

Sep 24 Sat, 2016, 23:23


朝早かったからすげー眠い・・・。
とりあえず今日はさすがに限界なので
赤道祭レポは明日にしよう。

あ、でも録画消化はしておかないと容量がやばいぞ(苦笑


ハッサン

Sep 23 Fri, 2016, 23:13


思い立ったようにノーパソをいじりだしたものの・・・
マウスうごかない・・・。
なんでやー!
とりあえず動作だけまともにしてくれると違うんだけどなー。
明日朝早いから適度にいじったらねないと・・・。

色々なことで鬱憤がたまりすぎて
そろそろハッサンしないとなー。



もっと読む